Mika’s Kitchen ③ Christmas 2019

気まぐれMikaの手料理のブログ!!

Welcome to Mika’s Kitchen!

今年も、イギリススタイルChristmas Dinnerを頑張って作りました!

毎年友達とホームパーティしてますけど、今回は7人の料理を1人で作りました!!

すごく美味しくできました!

こちらには、ローストダック(鴨の丸焼き)。

初めて作りました。シンプルな味付けだったけど、

中に鴨と相性いいオレンジと赤い玉ねぎ入れて

より鴨のうまみがSo GOOD!

すごく油が出るので、取っておいて

ローストポテトに使いました!

Duck fat roasties are AMAZING!

チキン丸ごとロースト!

中に、スタッフィングを詰めて、そとにガーリックバターをいっぱ~~い縫ってベーコンを巻きました!

バターのおかげで、ものすごく柔らかいチキンになりました!

スタッフィングは、パン粉と、刻んだ玉ねぎと、セージと、卵を混ぜたものです。

残ったのをボールにして焼いた!!クリスマス定番!!

もう一つイギリスのクリスマスの手番は、Pigs in Blankets!

ソーセージのベーコン巻き。間違いないよね!

そのほか、さつま芋のマッシュとグレイビーソースも大ヒットでした。

大変だったけど、みんながおいしそうに食べてくれるからほっこり!♪

Merry Christmas

love Mika xoxo

P.S

My Christmas Nails

今年のテーマカラーはグリーンなので取り入れたかったけど、

ネイルのテーマは、Christmas Lights!

そして、今年のツリーのおニューなデコはこちら、

大きくてかわいい!もっと欲しい。もっと飾りたい!