Mika’s Kitchen ⑥ Chicken & Mushroom Pie

気まぐれMikaの手料理のブログ!!

Welcome to Mika’s Kitchen!

何かの時にアイデアになれたらいいなぁ!

Chicken & Mushroom Pie

やっぱりイギリス人として、

パイを作れるようにならないと!

まだパイ生地からは作ってないけど、

冷凍パイ生地ってすごく簡単で美味しい!

まずは好きなシチュを作る。

何シチュでもいい!

私はクリーミーなチキンとマッシュルームパイ!

チキンのムネとモモを

フライパンでこんがり色がつくまで焼いて、ちぎって、

その間に作っていたマッシュルームクリームソースに入れ、

いい感じに馴染むまで煮込む!

そして、問題のパイ!

オーブンに対応するトレイにパイシート入れる。

その上にクッキングシートしいて、重りをいれる!

(お米や豆とかでもいいし、パイ専用のものもある)

まずそれを焼く!

パイのベースができたら、シチュ入れて、

パイ生地でフタをして、好きにデザインする。

穴開けて、オーブンで焼く!!

作っているとドキドキするけど、

少しづつ慣れてきた気がする!

どんどんいろんなパイ作りたい!!!

次Steak & Ale(ビール)パイ作りたい!!

love Mika xoxo