夏の思い出④

Let’s Go To Niigataサタナビ!最終回

SADO ISLAND!!

佐渡は何度も行ったことあるけど、

あまり観光はしたことなくて、とてもわくわくしてました。

しいなちゃんにいろいろ教えてもらいました。

行きは佐渡汽船ときわ丸のスイート!

BOSS気分で行きからテンションアゲマックス!♪

約束の佐渡汽船イカのキーマカレーを食べました!

とてもおいしくて、幸せでした。

初めて食べたけど、とてもおすすめの「ときわバーガー」もいただきました!

佐渡産のカニ身、カニコロッケが贅沢なハンバーガー!

また早く食べたい!!

ランチは真野湾を一望できる「しまふうみ」

見てこの景色!

天気も最高だったから、ソフトクリームも食べちゃうよね!♪

からのラピュター!「北沢浮遊選鉱場跡」

夜はライトアップするので、またそれを見にまた行きたいなぁ!

佐渡といえば、美味しい日本酒!酒蔵巡りも最高ですよね。

まずは、26歳で若い加登社長がいる天領盃酒造さん。

酒造りへ真摯な姿勢が素敵でした。

そして尾畑酒造さんにもお邪魔しました!

話を聞いていると日本酒への愛をすごく感じました。

海外にむけてる感じもしました。

「真野鶴」は本当においしい、すっきりな日本酒。

あまり晩酌しない私でも、翌日あっという間に1本開けてしまいました。

この日は、佐渡国際観光ホテル 「八幡館」にとまりました。

また贅沢!

温泉にゆっくりRELAXをしてから、

佐渡のうまいものたっぷりの懐石料理をいただきました。

そのハイライトは・・・

(あわび踊ってたよ!)

佐渡は牛だけじゃない、豚も最高においしいの!!

すべての料理は日本酒とぴったり合いました。

夜もお部屋でクイっと!おやすみ♪

翌日は、サタナビ前に清水寺へ行ってきました!

POWERもらいました!!

サタナビには、熱いゲストたち3人むかえました。

佐渡市観光振興課の高岡さん

佐渡テレビジョンの髙野さん

佐渡市観光振興課の高橋さん

ゲストの皆さんの佐渡愛がすごく伝わりました。

まだまだ知らない佐渡が待ってる。

思い出すと今すぐ佐渡旅行したくなる!!

ゲスト皆さん、ありがとうございました!

サポートしてくれた皆さん、ありがとうございました!

会場に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

ラジオを聴いてくれた皆さん、ありがとうございました!

Thank you all sooooo much

love Mika xoxo