甚六の母

あれあれ?
ちょっとのどの調子が悪いなー。
ということで耳鼻咽喉科に。

診察の結果、単なるのどの腫れ。
以下、医師と関根の会話。

医「最近のどを使い過ぎることしました?」
関「特に・・・。」
医「変声期にはまだ早いしなぁ。」
関「ヘ、ヘンセイキ?!女性にもあるんですか?」
医「女の人はねぇ、おばあちゃんの声に変わるんですよぉ。」

少年が青年に変わる時、熟女が老婆に変わる時、
声変わりが起こるという。
もう、その時が来たというのか?

正直申しますと、アニメ「ドラえもん」の声優陣が
世代交代を果たした際、次はきっと「サザエさん」と思い
カツオの同級生“花沢さん”のポジションをひそかに
狙っておりました。
今日から路線変更です。
磯野家のお隣さん、伊佐坂先生の妻・お軽さんを
目指します。
(主要キャストのサザエさん一家をやる自信はありません。)