いやよいやよも好きのうち

冷やしめんのおいしい季節です。

あなたはなにがお好きですか?
ざるそば・ざるうどん・冷やし中華・冷やしパスタetc。

私は冷麺が嫌いです。
正確に言うと、冷麺に嫌われています。

作ったんです。あんまり暑いんで。
で、食べたんです。
めんのコシが強くとてもおいしいかったんです。

おいしいから食べ急ぐわけじゃないですか。
めんのコシに負けじと懸命に咀嚼するわけじゃないですか。
そんなことしてたら舌を噛んじまったじゃないですかぁぁ。

流血です。つまり敗北者です。
おまけにトッピングしたキムチがやたらとしみます。

だから冷麺が嫌いです。
いえ、冷麺に嫌われています。