地球、滅亡しませんでしたねぇ。

2012年12月21日。
古代マヤ人の予言によると
この日に地球が滅びると。

つまり昨日だったわけです。

一応、昨日の朝家族には
「何かあったら災害伝言ダイアル171!」
と申し送りをし出かけました。

その後思い出しもしなかったのですが
夕食を食べているとき
「もしかしたら、これが最後の晩餐かも・・。」
と、箸が止まりました。
メニューは、アジの開き・じゃこと青しその卵焼き・とん汁。
あーもっと豪華にすればよかった。
すき焼きとかお寿司とか。

完食後、お風呂へ。
今日は冬至だったわねーってことで
もちろんゆず湯。

厄払いや風邪予防などを願って
ゆず湯に入るそうだが
世界が滅びたら意味ないねー。
だけどお風呂は気持ちいいねー。
あーもう滅亡とか終末とかどうでもいいねー。
などど考えながら堪能しました。

てな具合で
2012年12月21日が終わりました。
普通の日でした。