スーパーひとしくん級です

耳かき、それは至福の時。

最近流行りの黒色綿棒で耳の中をコチョコチョコチョ。
耳の中の入り組んだ構造を想像し、今度は上、
そして右斜め下。
強からず弱からず、自分だけが知っている絶妙な
力加減で中耳をローリングローリング。

なにげなく左に向き直ると、そこには鏡が。
映っているのはもちろん私。
しかしこれまでに見たことのない私。それが・・・

無。または埴輪。

私が鏡に向かうのは化粧をする時のみです。
これから戦に赴く志士のように猛々しい表情。
もしくは乙女色づくおほほな表情。
この顔しか知りませんでした。

新・自分発見です。
30年以上関根美紀という人間と付き合ってきましたが
初めてお目にかかりました。
まだ己とは未知なる生き物だと少々感動しました。

あなたもぜひ、新しい自分と出会ってみてください。
コツは風呂上がり、テーブルの上にコンパクトタイプの
鏡を置き、その前に体を横向きにして座ります。
コチョコチョを右耳から左耳にスイッチするときが
そのタイミングです。