10/9のパー通より

答え合わせです。

私が目下夢中になっているルビー・モレノのものまね。
それはドラマ『愛という名のもとに』(1992年)で
モレノが扮していたJJが発するセリフ

「倉田さん…いいひと・・・。フィリピンのおかあさん
 びょうき。 おかね・・ナイ・・・。」

倉田さんとは、そう中野英雄ふんするチョロこと
倉田篤。チョロはJJのために会社の金に手を出して
悲しい結末を迎えてしましまうんですよね。

てなことで『愛という名のもとに』を思いついた人
正解!
くわえて、♪誰もが〜うぉううぉぉぉぉおぉー と
歌った人、大正解!

私がモレノのものまねに興じ始めたきっかけ。
人にものを頼む時の円滑なやり方を考えた時に
JJのセリフが頭に浮かびました。
まだ使ってません。

今回の問いに答えてくれた方は10人ほどでした。
私の現在の立ち位置をあらためて確認できました。
ありがとうございます。