今年のまとめ?

気になった言葉は手帳に書き留めています。

誰かに言われた言葉。
自分で思わず言ってしまったフレーズ。
本に書かれていた文章、などです。

すでに今年のNo.1フレーズ大賞は決まっています。
「人生どん底でも一日一回は笑えることが起こる」
(詳しくは7月25日に書いたパー通をご覧ください)

その他にも珠玉の名言が数々ありました。

「利他」→人のために生きること
「アファメーション」→私はできる!と自分に言い聞かせる
「ホカホカ」→ボノボ(猿)のコミュニケーション術
「すり足は左足から」→狂言の基本
「キレてる人には」→甘いものを与えろ

これらの言葉のおかげで
ちょっとは成長できている、と思いたい。