さらば。

長年使っていたソファーを廃棄しました。

そのソファーは2人掛け。

ながまると私の体にジャストフィット。

目の覚めるようなブルーの布張りでしたが

横たわるとその心地よさに

なかなか目が覚めませんでした。

使用年数およそ20年。

ついに肘掛がグラグラとゆがみ

匂うようになってきました。

“匂う”と書きましたが“臭う”です。

私の様々なエキスを吸い込み

ファブってもどうにもならないところまで行き着きました。

さようなら。私のソファー。

玄関先で粗大ごみ回収車を待つ私のソファーは

降り出した雨に濡れています。

過ごした日々を思い出し気持ちセンチメンタル。

けれど濡れてさらに厳しい臭いを放っている違いない。

(そして無事回収される)

********************************

オレも濡れるとにおう....な。