あなたはどっち?

先日美容室に行ってきました。

もう同じところに6、7年通っています。
そして同じ会話を4年ほど続けています。

スタイリスト 「今日はどうなさいますか?」

せきね 「手入れがめんどくさくない髪型で。」

私がロングスタイルからショートになったのが4年前。
切った理由が

“ドライヤーを使うのがめんどくさい”。

以下のフレーズ、何度も使っていますが
言わせてください。

「私は生来のなまけ者」

いつも近道ばかりを考えています。

そんな私にもかかわらず、ベテランスタイリストは
毎度素敵な髪型にしてくれます。

ある日尋ねました。

せきね 「究極にラクな髪型ってなんですか?」
 
スタイリスト 「ボウズかパンチですね。」

う〜ん、私はパンチかな。