ラジオ史にのこる一日!ありがとうございました!

2016年10/10月曜日 体育の日 祝日㊗️
新潟県にある日本海間瀬サーキットで

FM新潟の番組

FIGUEROA出張生放送 Live in 日本海間瀬サーキットが開催された!

この日、日本のラジオ史上おそらく初めてのチャレンジが行われようとしていたのだ。

当日は、スズキの開発ライダーあの青木宣篤さんプロデュースのイベントが開催されていました。

ひとつは、青木宣篤さん直々にサーキット走行をひとりひとり細かく教えてもらえるAOKI LESSON 。

そして、もうひとつが、250cc のバイクならなんでも出場できるスーパー日本海バトルSNB250 というレース!このSNB250は今シーズン最終戦だ。

ラジオの生放送が、13:30-15:55

SNB250レースが14:00スタート!

そうなんです。ラジオの生放送中に、パーソナリティが、バイクのサーキットでのレースに出場するんです!



結果は…..



予選

1分14秒381で公式自己ベストで
なんとクラス1位!ポールポジションです^ ^

そして決勝


最終ラップ最終コーナーで指され
涙の4位。

表彰台を逃す!

これ、もう一度言っておきますが、ラジオで自身がメインをつとめさしていただいている番組の生放送中の出来事です!

世界初でしょう!きっと^ ^


私DJミノルクリスがレースに出ている間
パーソナリティの白岩ましろさんが番組を進行

青木宣篤さんが実況解説を

レースクイーン青木ひなたさんも応援に!


青木レッスンの様子!


白岩ましろさんも乗馬を!
間瀬サーキットには、ライディングクラブ スノウという乗馬クラブもあるんです^ ^



リザルトです^ ^




当日はなんと
この日本のラジオ史に残る伝説を目撃しようと

400人以上のギャラリーが集まった!

ありがとうございましたm(_ _)m