BMW NEW 5シリーズ!

BMWの5シリーズが
7年ぶりにフルモデルチェンジを果たし、日本デビューした。
トランスミッションは8速となり、
より滑らかな走りを実現した。
オレだったらやっぱりオプションで
パドルシフトはつけたい。
535iで306馬力/5800rpm。
ボディ剛性も従来型より50%以上向上。
その上、燃費性能も大幅に向上された。
528iは、BMW初の減税補助金対象車に認定されている。

5シリーズはクリスと同じ72年生まれの
ビジネスセダン。
これまで全世界で550万台も乗られている。
ヨーロッパでは、ビジネスエリートのための
パーフェクトなクルマ と位置付けられ
ゆったりと走る事はもちろん、
スポーツモードでの走りは、非日常を味わえる。
昨日 新潟でそのNEW5シリーズ誕生を記念した
オーナーズパーティーに出席させていただいた。

以前320のクーペを買ってシルキーシックスに
やられてしまった。
今はX5にのってるけど、こちらも直6.
BMWがSUVではなく、SAVと名付けただけあって、
信じられない走りを実現している。

前にも言ったがZ4もいい。とにかく、乗ってて楽しい車。
アスファルトのごつごつがハンドルから 脳の中に描かれるような、
時には 風と街と車のFeelが一直線になるような、
走る歓びを味わえる車。

駆け抜ける歓び、これはBMWに乗った者にしかわからない。
と言ってしまおう。
それぐらい特別な車だとオレは思っている。


BMW NEW 5シリーズ 535i


こちらは、335iカブリオレ!