サロモン BBR テストしてきました!!

ブーツの話 ブログにアップした翌日
さっそくサロモンのBBRを試乗してきました!!

行ってきたのはNINOX ニノックス!!
前日40センチ程 新雪が降ったとのことで、
パウダーも試せそうです!

  

このBBRっていう全く新しい形のスキー。
テール幅よりも少なくとも32ミリ広い135ミリオーバーのトップ幅を持つ、
サロモンのVシェイプのパテントを採用した最初のスキー。

特徴的なことは、
パウダースキーでありながら、オンピステでカービングが可能。
オンピステでありながら、パウダーでも自由自在。
ボーダーレスな感覚を味わえる もはや理屈や言葉を必要としない
スキー。非常に感覚で楽しめるスキー。ということらしい。

で!さっそく履いてみました!!

少し慣らしてから、すぐ新雪入って見ました!
ここからは、特に私の個人的な感想ですが、
今までのスキーは、フワッ フワッと軽く浮いてる感触で新雪入ってましたが、
このBBRは!
新雪の上をノッてく感じ!
サーフィンでグッと踏んで加速するように、
新雪の上でもグングン加速できちゃう感じ。
まさにノッてく!!たーのしっ!!
今回はうちのJr.と一緒だったので、
もっと深いところは行きませんでしたが、
新雪で遠慮要りません!

で!もっと驚いたのはカービング!!
あのー、スキーって結構体力使うじゃないですか、
細かいターンも後半は疲れちゃって ひいひい言いながらいつもは
すべるんですけど・・・。
このBBRは!!30代 40代のミカタです!!!

非常に簡単に言ってしまうと!
下半身がスーパーサイヤ人になった様なんです!!
今までの10分の一の力、意識で
今までの10倍のスピードでターンができるんです!!
つーかーれーまーせーん!!!

楽しすぎます!!
いつも昔痛めた膝の靭帯痛くなるんですが、
今回は、まったく痛みなし!!
すごい!
道具でこんなに違うとは思いもしませんでした!!
おそるべし サロモン
おそるべし BBR!!

同じ様な体力的な事で
少しスキーから離れてた人も 試して見る価値ありあり!!です!

(上の写真はまだ体験する前のミノルクリスなので、
ただのおっさんですが、体験した後は
眼が15才の輝きを取り戻しています。それを証拠に滑り終えた後
興奮しすぎて 撮影を忘れました!!)

とにかくまたすぐにBBR乗りに行きたいです!

そう言えば、帰りがけにJr.が言った。
「Dad.今日はずいぶん調子よさそうだったねぇ。」
そうさJr.よ。
今日はキミの後ろを心配しながら滑ってるときも
いつもよりたっくさんターンしてたし、体もだいぶ深く傾くくらい楽しんじゃってたし、
いつもはひーひー言ってた筋肉も今日は心地いいんだ。
その証拠に今日はキミが 帰ろうというまで
ずーっとDaddyは弱音をはかなかったではないか。
アーッハッハッハ。