VOLKS WAGEN GOLF R32

また すっごい奴を体験しました。
フォルクスワーゲン ゴルフ R32.(ゴルフ?)
アンファングに遊びに行ったらありまして、
「ちょっとエンジンかけさせて!」なんて言って
エンジンかけたら!!
なんと、
『音がパねぇ!』。
スーパーカーの音がするではあーりませんか!!
咆えてます!!くるまがほえてますー!!

全長×全幅×全高=4250×1760×1505mm、
ホイールベース=2575mm、
車重=1590kg、駆動方式=4WD、
エンジン=3.2リッター・V型6気筒 DOHC(250ps/6300rpm、32.6kg-m/2500-3000rpm)、
トランスミッション=6速DSG、価格=439万円(新車当時)

で!試乗したくなってしまい 乗せていただきました。
250馬力?じゃ、オレの300と一緒だな。なんて思いつつ・・・
ひょーーーーーー。
すごい車でした。
速い、楽しい、音がいい。
しかもパドルシフトで、レーシーな気分味わえました。

今ゴルフ(?)は、ゴルフRがあるので、まあ、一つ前のRということなんでしょうが、
やっぱり3200CCのエンジンはいいですね。
アクセル、トランスミッションのレスポンスもバッチリでした。
4MOTION(4WD)なので、アクセル踏み込んでも スピンすることなく
上手に4輪で受け止めてくれます。
その感じ、接地感がまたいい。
(今のゴルフ? ゴルフRは、2リッター。)
ゴルフRもいいのだろうけど、乗ったことが無いのでなんとも言えません。
(ちなみに2リッターなのに、馬力は256馬力。)

このR32は、
史上最強のゴルフ うーん納得。