小千谷市立 東山小学校に行ってきました!

民放連 「ラジオがやって来る」キャンペーンの
ラジオ体験で 小千谷市立 東山小学校に
おじゃまして、全校24名の児童のみなさんと
ラジオ体験授業をさせて頂きました。
東山小学校は全国で唯一 闘牛の飼育をしている小学校!
3月9日で卒業する闘牛「牛太郎」との思い出も
児童の皆さんにインタビューさせて頂きました。
授業の前に 東山小学校の中を見学させて頂きました。
玄関から、闘牛 牛太郎にまつわるものをたくさん発見!

  

  

私も小学生時代 放課後クロスカントリーをやっていたので、
玄関においてあるスキーがとっても懐かしく思えました!
吹雪の日も練習あったんで大変だったんですよ。
でも今は、スキーも進歩してますよね。

本当に温もりのある校舎です。


教室からの景色です。

ここでラジオ体験授業させて頂きます!!

廊下には、牛太郎への 思いの数々が!
  

お昼休みに聞こえてきたお昼の放送・・・。
なんと放送室に乱入の許可を頂き・・・放送室をジャック!
喋りました!!DJミノルクリス。

  
実は私、小学生の時 放送委員会で実際やってました!


さぁ!ラジオ体験授業が始まりました!!

  

  

  

東山小学校の皆さん!ありがとうございました!!
3月3日のサタナビで当日の模様もオンエアします!


2年生と実は、授業が始まる前に 掛け算の勉強も一緒にしまして・・・。
ラジオ授業が終わった後、手作りのお土産もいただきました!!
ありがとう!!!


こいこい小千谷チームともあいました!


あと、父兄の廣井さんからいただいたのが、こちら
かぐら南蛮味噌ときゃらぶき。
今ご飯のおともに 頂いています!
小千谷のサンプラザで販売されているそうです!


サンプラザの前の錦鯉の里 で錦鯉の雪像を作っていたのは、
星野さん。

ラーメンひぐま 本店にも!うまかったっす!!

東山小学校の皆さんに大きな元気をもらった一日でした!!

そして!
小千谷はいいところですねー!!
今、クリスが行ってみたい小千谷ランキング!
1位は、小千谷闘牛場。
2位は、錦鯉の里。
3位は、車の中から見えて凄く気になったお店
星野屋さん!!

まだまだ小千谷は奥が深そうです。