消雪パイプで車についた汚れを落とす!

さて、もうそろっと春。
冬の間 あまり綺麗にしてやれなかった愛車も、
ピッカピかにしてやりたい、そう思っている方も多いはず。

私もさっそく、前の日曜日 洗車場に行ってきました。
新潟で以前アパートに住んでいたとき、
アパートの駐車場で消雪パイプの水がずーっと車に掛かっていて、
ボディの一部分が黄色く変色してしまったことがあります。
これ、落ちないんですよね。
当時、もう10数年前ですが、車屋さんに相談したら、結局塗装し直しの数万円のコース。
ガックシしたことを今でも覚えています。

で、先週からFIGUEROAのモーターチューンの提供をして頂いている
サンエスエンジニアリングの方に、
スゴイ商品を教えて頂きました!!

サンエスエンジニアリングの「水あか専用クリーナー」。
駐車場でその凄さを実践して頂きました。
まずは、地下水が掛かって黄ばんだアルミホイール。


これ、当然手でこすっても、洗剤で洗っても落ちません・・・。


半分に紙を置いて どれだけ落ちるか右半分と左半分を比較します。
右半分にだけ、「水あか専用クリーナー」をスプレーします。

すると3分後

このとおり!!!
こすってもいないんです。ただスプレーしただけ!
科学の力ってすごいっす!!
あとはよく水で流すだけ。
(ま、説明書よく読んでください)

しょうじき、ここまでスゴイとは思ってなかったので、
度肝を抜かれました!!
オートバックスなどにも置いてあるそうです!!!
雪国の強い見方だぁー。