僕の音楽史?

音楽に興味を持ったのは小学校高学年の頃。

ラジカセをテレビのスピーカーに近付けて、Mステに出てたゴーバンズやオヨネーズを録音してました。

中学生になるとみんなCDを買っていると言うので、俺もB’zを買いました。

ALONEだったかな。

中2になるとビジュアル系ブームが到来。

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、黒夢、L’Arc〜en〜Cielなどを聞いておりました。

売れてるJポップもチェックしてましたよ。

高校になると過去の伝説のバンドにハマりました。

ボーイやユニコーン、ジュンスカとかね。

プラス、ジュディマリ、イエモンが好きだったかな〜。

あ、もちろん売れてるJポップも聞いてましたよ!

高校を卒業後、パンクというジャンルに出会いました。

はい!我らが難波兄貴のバンド、ハイスタンダードです。

当時の相方からハイスタのCD聞かせてもらった時は衝撃が走ったもんね。

ハイスタのコピーバンドもたくさん居たなぁ。

あ、ついに難波さんが新潟ロッツに登場しますね。

待ってましたよ!

詳しくはFM新潟のホームページをチェック!!

ハイスタにはまった後、俺は、ロックやラップなど色んなジャンルを織り混ぜたミクスチャーロックを知人から紹介されます。

Dragon Ash。

ボーカル・ギターのkjさん、ドラムの桜井さん、ターンテーブルのBOTSさんが俺と同じ年なんですよ。

当時19才だったかなぁ。

タメがこんなカッコいい音楽を作ってるんだって、刺激受けたなー。

今でも大好き。

3月13日の新潟ロッツライブが楽しみで仕方ない。

その?につづく。