FDAで行く、九州日帰り旅行

20日の祝日に2Rhythmホリデースペシャルが放送されました。
聞いてくれた皆さんありがとぅーっす。

私は、当日FDA福岡行に乗り、
福岡と熊本から中継を入れました。

初一人で飛行機。
はじめてのおつかいってこんな感じなんだね!
いやー、ドキドキ&楽しいでドキタノでした。

行きはオレンジ色、帰りはパープル色の機体でしたよ。
FDAは色んな色があるから「今日は何色ぞな?」
という楽しみがあるのです。
いつか赤に乗りたいんだけど!!

あ、ここで村井タイムスケジュールを。。。

FDA新潟空港→福岡空港へ!
1時間40分で着くからボケっとしてる間に着いちゃうよ。
機内ではおやつとドリンクがサービスされたよー

次は空港から博多駅まで行きました。
10分くらいで駅までついちゃうの。
これまた近いね〜^^

で、私の乗りたかった新幹線まで残り時間わずかって時に
さすが祝日。道路が混んでるのよ!!
これは間に合わない。と諦めかけたとき、
タクシーの運転手さんが、

「この駅前の信号は一回で3台しか右折できない!
お嬢ちゃん、この手前で泊めるから走りな!
がんばって中継してこいっ」

って言っておろしてくれたんです!
なんて協力性のあるお方なのだ!!!
おかげで滑り込みセーフでした!
スライディングみたいな新幹線の乗り方しましたw

※良い子はかけこみ乗車はしちゃダメだぞ☆

博多駅から九州新幹線に乗って熊本まで行くんだけど、
これまた最短33分で着くんよ!
本当あっという間。

熊本についたら熊本城の隣接されてる桜の馬場 城彩苑に行きましたよ!


で、ここまではタクシーで移動したんだけど、
タクシー乗るなら熊本市に2台しかない「くまモンタクシー」を予約するといいよ!
くまモンタクシーは熊本にある安全タクシー株式会社のタクシーなんですが、
車はこのようにくまモンだらけ!
ぬいぐるみも乗ってるんだよ〜。
しかも運転手さんがガイドさんばりに色々教えてくれるんよ!
超おすすめ!


城彩苑ではウニコロッケ、馬刺し、うまかメンチカツ、甘酒、いきなりだんごを購入。
あとお土産もたくさん買っちゃった!
うまかメンチカツって、名前のとおり美味しかったんですが、
馬刺し屋さんのメンチカツだからお肉は馬なの。
だから「うまか(馬か&とおいしいをかけてるのかな?)」なんだろうかね〜?
サクサク、中はほっこり。
美味すぎて熊本にほっぺた落としてきたみたいです。。。





熊本城をながめながら食べるいきなりだんご。
なんか風情あるねぇ〜
タイムスリップした気持ちになるぞよ。

くまモンもいました。
水もしたたるいい男です。
結構なで肩で、猫背ですねw

熊本城で満喫したら一度、福岡に戻り
福岡名物のラーメンを食べねば!と思い、
長浜ラーメンへGO!

私が入ったお店は福岡の友達、タクシーの運転手さんなど、
みんなが口を揃えてオススメする「元祖長浜屋」にしました。


これ、近くにたくさん長浜ラーメン屋さんがあるから間違えないように!
この写真が目印ですよ!
すぐ道路はさんでお隣も元祖長浜って書いてあるから
ややこしやです!

とんこつラーメンなのでこってりかと思いきや、
意外とあっさり。
麺も細麺なので女子でもペロリ。
半分食べたら、あとはお好みで紅しょうがやゴマを入れるのね!
入れるとサッパリして美味!


(食べかけの写真でごめんなさい〜)

替え玉をお願いするのが常識らしいんですが
熊本で食べた美味しいものが胃に残ってて、
替え玉はできず。。
ごめんなさい!
でも美味しく一杯は完食しました!!!
となりにいた青年が私に紅しょうが入れてくれたの。
助けてくれたの。
恋に落ちるかと思いましたw
ラーメンのように私の心も熱くなりました。
九州男児すごい。かっこよすぎな件について。

そのあとは、福岡空港に戻ったんですが、
福岡空港も広くて広くて!!!
国内線だけで3ターミナル、国際線で1ターミナル。
国際線2ターミナルでは駅ビルみたいな
作りになっててお土産屋さんもずらり!!!!
もちろん明太子も売ってますよ!
ショップもスタバもあるし!!
ここでしばらく遊んでられる!


遊びすぎて飛行機に乗り遅れないように気をつけてくださいねww
また行きたいなーって思う旅でした!

なんかね、オープンカーみたいなバスが街中を走ってて、
それにも乗りたいって思った!
あと、福岡空港って大きいから飛行機がバンバン飛ぶのね!
そらもう次から次へと離発着!!!
飛行機好きにはたまらないよ!
夏はこの空港の屋上でビアガーデンがオープンするんだとか。
夜の輝く滑走路、飛行機の音の臨場感。
ぜったいおいしくお酒楽しめるとおもう!!
これにも行きたいな〜!

ほんっっっと楽しかったのでみなさんも是非!
友達でも一人でも楽しめますよ^^

長々と読んで下さり、ありがとうございました!

写真を撮ってくださった方!ありがとうございました!