粟島

新潟県民ですが、
一度も行ったことがない粟島。
いきたいよぉぉぉ

友達が毎年、粟島に行ってるんだけど
スケジュールが合わず毎度断念。

ってことで、いつか行ってみたいんだけど、
まずは新潟市内で粟島料理を食べよう!

っちゅーことで行ったのが
「粟島」というお料理屋さん。
人生初のわっぱ煮!

お味噌汁?お鍋?みたいなものに
アツアツの石を投入して沸騰させる!
こんな食べ物なんですが、
本当においしかったです!
ほかにも、粟島ならではの郷土料理をたらふく頂きました!

あとはマグロかな?
この目の裏側のおいしい部分!
これを刺身で頂きましたっ。

ブリカマを食べるときはよく、ここも食べるんですけど、
刺身では食べたことがなかったので衝撃的でした。

お肉より魚派になってきた村井杏29歳。
たまらないひと時でした!