親子で楽しんでおくれ

先日、親子で楽しもうキッズスイーツのMCをしました〜。
笹団子とロールケーキを作りました。
まさかの人生初、笹団子をまく作業を体験。

難しいね〜
でも、コツをつかむと楽しい楽しい!
しかし、先生は神業ですわ。
手の動きがしっかりと見えないくらい
シュパパパパパパパパパパパパパパパパって包んでいくのね。
職人の技ですw
ちなみにこれ、私が作った笹団子!

ロールケーキも、まくのが難しい!
生クリームを塗るにしても
もたもたしていたり、
もうちょっとこうしようかな〜とか
生クリーム塗りなおすとアリジゴク。
やればやるほどダメになるのねぇ。
でも、味は美味しいよww
ペロリだった!むふふ。

↑左:先生作   右:ムライ作

参加されてた親子のみなさん、
子供が一生懸命頑張る姿ってかわいいですね!
慎重に作る子、ダイナミックに作る子、
個性が出ますね〜。
楽しかった〜!!!