行ってみたいところめぐり

こないだの休みに、久々にお出かけしました。
といっても県内だけどね〜

?魚沼の里
さらにここの八海山雪室に行ってみたかったのですよ!

null

甘酒が目当てだったんだけど、
甘酒をいただく前に雪室貯蔵庫体験ツアーに参加。
1000トンの雪、そして日本酒を貯蔵している雪室貯蔵庫!

null

黒いものは土ではなく、空中の埃。
県外の雪室よりキレイだそうです。
八海山の空気が綺麗だからですかね〜
建物内は約4度!さーーむいわーー^^
雪を使って食材等を冷やし
長持ちさせる。昔の人の知恵ですよね!
んで、待ちに待った八海山甘酒の試飲ww
ノンアルコール、ノンシュガー。
砂糖は不使用なんだけど
びっっっっくりするくらい甘いんですよ!
自然の甘味が半端ない!
試飲では冷たいものを、売店があるので温かいものは
買ってほっこりしながら飲みました。
お土産も購入!
ちなみに甘酒が苦手だという友達が
ここの甘酒で飲めるようになりましたわ!
八海山甘酒すげーーー!

null
これは樽で保存している焼酎とのこと。

?いけだや
いつもメッセージを下さる、いけだやさん!
お店の場所はわからなかったんですが、
魚沼の里に行く途中に発見し、
思わず立ち寄りました!
お菓子ももちろん美味しい!たまらない!
いきなり押しかけた私に気さくに対応してくださる
スタッフ様!いけださん?奥様に感謝!

null

?宝徳山稲荷大社
長岡市(旧越路町)にあるんですけど、
柏崎花火に後輩の麻奈と行くその道中で発見した神社です!
電車に乗っているときに窓から突如あらわれた大きな神社。
山の中からいきなり現れる大きな赤い建物に
なにか違う空気を感じたのです。
呼び寄せられてるみたいです!
七五三シーズンということで
可愛い子供達がたくさんいましたよ^^
お参りもして、なんだかご利益ありそう!
どれくらい大きいかと言うと…
写真をご覧ください。
村井、鳥居の麓にいるんですけど、わかります?

null

?特撮博物館
月曜日のSSでもお伝えした特撮博物館にも行ってきたのですが、
時間が足りず、駆け足に…また行きたいです!
もちっとゆっくり見たい!
庵野さんが時間が足りなくなるよって言っていた
意味が分かった!見どころありすぎるぅぅぅ!!

はぁ〜楽しい一日だったぁぁぁ