進撃の巨人展

その時人類は思い出した。
奴らに支配されていた恐怖を鳥かごの中にとらわれていた屈辱を…

行ってきました。進撃の巨人展。
なんの成果も得られませんでした。
(と、いいたくなるよ!すごい楽しすぎて!役になりきっちゃうよ!)

アルミンのナレーション付きのチケットをGET。
たまらない。たまらない。たまらない。

まずは、前売りチケットを買っていたものの、
60分待ちでやっとこさ入場。

私たちを出迎えてくれたのは巨人化したエレン!

たまらない。たまらない。たまらない。


集合写真ともなると、サシャとかは描かれないんだねぇ。
ジャンがいるのは、やはり人気があるからですね!
でも何よりも人気なリヴァイ兵長が、素敵すぎる。
たまらない。たまらない。

この巨人展。
ただただ、原画があるわけではございません。
私たちを進撃の世界観につれてってくれる仕掛けがたくさんあるんです!
もうね!ほんとすごかった!ほんとすごかった!
仕掛けとか手が込んでる!

しかも写真OKという心の広さ。


兵長ぉぉぉ!!!

兵長ぉぉぉ!!!
兵長のブレード!ブレード!ブレード!!
ああああ!!素敵!!!


原画のわきに諫山先生のコメントがあったり、
この原稿を書いたときの気持ち、描いてから思ったことなど
描いてあって、へぇーーーって感激した!


これがサシャがもってた、ふかした芋かあ。

エレンの立体起動装置


先生の小学生のころの習字www


ここに!リアル巨人が!!!
私なんか一口で食べられてしまうよ!


足もやっぱり大きいね!こわいこわいこわい!

そしてね、巨人展の一番気になっていた、
360度どこに顔を向けても、目の前に「進撃の巨人」の世界が広がり、
まるで登場人物の一人になったかのような体験を味わうことができるコーナー!

これが凄いのよ!
まずは105分待ち…待ってる間はコミックのレンタルがありました(笑)
マンガ好きのことをわかっているww

この時期の外はさむーーーいけど、
待った甲斐があったよ!すごかったよ!
この待つ時間すらも、私たち第104期訓練兵の上位に
あがるためなんだ!…と自分に言い聞かせてました。

さあ、このシアター!
どんな感じにするのかといいますと、
ヘッドフォンとゴーグルみたいなものをして
椅子に座るだけ…なのに自分が立体起動してる感覚でさー
街中をビュンビュン飛び回るの!
実際お腹の中がゾワっとする感じがして怖かった!
しかも途中飛んでたらいきなり左から巨人の手が出てきて
グワッとつかまれちゃってさ!
左に顔をむけたら巨人!!!!!!
巨人の口!!!!!
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!リアル!!
ほんっっとに怖かった!

立体起動装置、ほんと恐ろしい。
みんなすごいな〜

ホント、たのしかったわ!
これが戦利品

けっこう品切れしてて再入荷待ちだった…ぐすん。

で、最終新幹線に乗って新潟に戻り、朝までNEXS。
そんで、ふつうに仕事して生放送だもんね。

まだまだいけるな。私。
最高に楽しかった週末でしたわ〜