ムラ様

むかしむかし、あるところに、
天界に住む「ムラ様」というお方がおった。

そのお方は日々、
天から下界にいる人々の生活を見守っていたそうな。

ある日、神立高原スキー場で
FIGUEROAという番組の公開生放送があるということを
ムラ様は知り、
数千年ぶりに下界に降り立つことを決意した。

神立は前日までは大荒れの天気であったが、
生放送当日はムラ様のお力もあり、快晴。

久しぶりの下界ということで
ムラ様は人間が作った素晴らしい文明の力を
いろいろと試したそうな。

まずは、ヒートテックというあったかい洋服というもの。
これを上下3枚も着込み、
貼れるホッカイロというアイテムもたくさん使用したそうな。

これでムラ様は天界よりも遥かに寒い下界でも
なんのことなく耐えることができたというのです。

人間が作ったスノーボードという板に乗って
ご満悦のムラ様。
FIGUEROAポールバーンもスイスイ。

リフトというものにも乗ってみた。


「リフト、素晴らしきかな。」

その後は、お風呂にも入り、心も体も
あったまり…
そして、とても満喫をして天界に戻ったとさ。


「人間よ、またどこかで会おうぞよ。よきかな〜」