最近のがっかりさん

先日、どうしてもお腹がすいて
17時半に夕飯を食べたんです。

その日は鮪の照り焼き、
生春巻き、サムギョプサルという
なんとも言えない組み合わせでした。

早い時間に食べれば、当然早い時間に
お腹がすきます。
このままでは間食をしてしまう…ということで
その日は早めに寝ることにしたんですが、
まだ薄暗い朝方に、トイレで目が覚めました。

そしたらどこからか、お味噌汁のいい香りが
してくるではありませんか。

「ああ、三連休だというのに、こんなに早くに
仕事に行く人が近所にいるのかな…?
お腹すいたな〜お味噌汁、私も食べたいなぁ。
でも、私もあと1、2時間すれば朝ごはんだぁ〜」

って思ったんですが時計を見てびっくり!、
朝方どころか深夜1時半だったのです。。。

ああ、勘違い。
1,2時間なんてもんじゃない。
6時間は待たないと我が家の朝ごはんの時間はやってきません。

これが最近のがっかりでした。