2020年

2020年、本厄の年が終わろうとしています。

今年は新型コロナウィルスをはじめ、
大変な年だったなぁと感じます。
新しい生活様式‥というのでしょうか。
マスクをしていない人を
ほんとーーーに見かけなくなりましたよね。
小児科でも新生児すらマスク絶対着用の病院もあるようです‥泣
来年はこれまでのような普通の生活に戻れるのか‥そう思うばかりです。
そんな中、12/11に3,854グラムの
元気な第二子、男の子を出産致しました!
家族の立ち合い、面会は一切できず
1人での出産でしたが、
素敵な先生、心強い助産師さんに
支えられてスポーンと産むことが出来ました!
産院について3時間で出産です!
2人目はやっぱり早いですね!
まだ陣痛、我慢できるしなぁ。
まだ産院に行かなくてもいいかなぁ?
でもこれから天候が荒れるっていうし‥
と、悩みながら産院に向かうことに。
着いたら子宮口が6センチも開いてました!
そのあとはトントントーンと
スポーンでございました。
とまぁ、2020年は家族が1人増え
賑やかな年末を過ごしております。
寝不足の日々です。。。
2021年はみなさんにとって
良い一年でありますように!!
そして、来年も宜しくお願い致します!
最後に、3歳の娘が撮った造花の写真を。
え、3歳にしては上手だと思いませんか?(親バカ)