コンタクト

いやー…

6月にコンタクトデビューしたんですよぉ。
今までは裸眼、そして夜の運転の時だけ
眼鏡っていう生活だったんですが、
さらに視力が落ちたなあと感じてコンタクトにしたんです。

でね、コンタクトしているみなさん!思い出して下さい!
コンタクトを初めてするときって怖くなかったですか!?
小さい小さいゴミが目に入るだけで痛いのに
コンタクトなんちゅーでっかい異物をですよ!
目に入れるなんてガクブル!!

眼下で初めてコンタクトを入れる練習をしたんですが、
スタッフの方に、

「これはお産じゃないのよ!全然痛くないのよ!!」

って言われました!
そうか!お産に比べれば、この痛さなんてーーーーー!!

なんて言ってる間にスルリとコンタクトが目の中に。

あらま、いたくなーい。

でも、コンタクトをしていると目がゴロゴロする感じがしてなんかいやだなって
思っていたのですが、今日、驚愕な事実が判明!!

コ ン タ ク ト 裏 表 が 逆 だ っ た 件

穴があったら入りたい気持ちになりました。
キチンと入ればコンタクトってすごいフィットするんですねっ。

どおりでゴロゴロする日としない日が極端だった訳だ!笑

そんなことを考えつつ昨日は横越田園風景フェアのMCをさせていただきました。
横越にはゆかりがあったのですが、知らないことだらけでびっくり。

横越のほうで蟹や鮭まで取れるとは!!
食べ物おいしかったですw

こんなの食べたんですよw

また食べたいっ !!