健康やせEVE
先日、長岡市にある「健康やせ専門EVE」に取材でお邪魔しました!

健康やせ専門EVEは、10~80代の約16万人の女性の健康やせをサポートしていて、
痩身ひとすじ42年のパーソナルダイエット教室を全国22店舗展開しています。
新潟県では、長岡と新潟に教室がありますよ。
ここでは、店舗のことを「教室」、
施術するスタッフのことを「指導員」、お客さんを「生徒」と呼ぶんです。
学校みたいで面白いですよね~

健康やせイヴでは、東洋の「気」や「経路」の知恵から開発した手技に、
西洋の痩身技術やメンタルケアを組み合わせた独自のメソッドで理想のボディを目指すということで、実におもしろい。

施術前に細かくカウンセリングをしてもらいました。
体組成計で体脂肪や筋肉量などをチェック、
体の採寸もしてもらい、全身の写真も撮影しました。
今まで目を背けていた体のサイズに涙しかでません!笑
今回私が体験したものをいくつかご紹介しますと・・・
◆遠赤ヒートBOX
人が1人入れるくらいの個室でサウナのような暑い部屋。
足湯をしながら体の芯から温めました!
◆サーキュラーDX
横揺れ動作をするベッドで有酸素運動の効果が期待できるようです。
けっこうな揺れだった!面白かったです!
◆スーパーソニックトリートメント
頑固な脂肪をほぐし燃焼してくれる機械、
体の奥にある脂肪をも溶かしてくれるそうです!
◆EMS
全身に巻き付け、機械で筋トレ!次の日には少し筋肉痛になりました・・・!
◆ローリングベッド
背中をローラーで刺激!マッサージチェアみたいなイメージ。
いろんなツボも刺激されます!
つねに、アルミシートみたいなものに包まれて過ごすので、
とにかく、汗が滝のように出た!!!
水たまりができていた!あんなに汗をかいたのは久しぶり。
寝そべっていた体制から起き上がると・・・バシャーンですよ。
すごかったな~気持ちよかったな~
すべての工程が終わると、再度、体組成計でチェック。
施術前に比べ、施術後はなんと約500グラムの脂肪が落ちたという結果になりました!!
ちなみに、年齢や身長から出す「理想のボディのサイズ」にはほど遠い私の体。
ウエストは今から16センチ落とさないといけないらしい・・・
(体重は約9キロ落とさねば・・・)
とにかく、すごく、いい体験ができたなぁと思いますし、
今まで目をそむけていたありのままの自分と向き合えるいい機会になりました・・・!
初回限定の体験プランは、「脂肪燃焼1回体験プラン」「1ヵ月減量チャレンジプラン」
「即やせ実感3回プラン」などがあります。
詳しくは、公式のホームページをご覧くださいね~