にいがたアニメ・マンガフェスティバル2012!

アニメ・マンガ好きの村井でございますが、
2月25・26日に行ってまいりました!

にいがたアニメ・マンガフェスティバル2012!!!
古町エリア、白山エリア、万代エリアで開催されていました。
私は万代エリアでイベントMCっ!!
しかもっ、しかもっ!!!
あの斎藤千和さんとのトークショーという大役を任されました!
千和さんと言ったらですよ!
ケロロ軍曹の日向夏美役、魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむら役、
化物語の戦場ヶ原ひたぎ役などなど。
とっても有名な声優さんです!
このお仕事が決まってから緊張しすぎて生きてる気がしなかった…!
会場はBP2。
トークショー以外にもアニメプレックスアニメ原画展なども開催されていました。

会場に入ると…

銀魂ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
しかも大きいぃぃぃぃぃぃ!
桂ぁぁぁ!銀さんーーー!!
なんかキャラがしゃべりだしそう…!どきどき。

このほかにもねっ、
まどまぎとかねっ、化物語とかねっ、Fateとかのねっ、
パネル展もあったんですよ!(まだ興奮してる)

コスプレする方ならご存知だと思いますが、
我が新潟のGCPではコスプレ体験もできたんです。
いろんなセットがあるんですよっw




で、こんなんもあったんで、こんなことしてみた。


「名前覚えてくれよなっ」


「おい、そこ!寝てんじゃねぇっ」

…実際はそんな口悪くないですよ!私(笑)

いろんなゆるきゃらもいました。
花野古町ちゃん、笹団五郎くん、レルヒさん、イカ番長などなど。
ふら〜と歩いていたら発見!
趣味は合コンだというササダンゴンと遭遇。

かわゆいですね。

で、私の緊張の源、トークショー!
会場はこんな感じ。
どんだけオサレ!

土曜日はアニメ「UN-GO」の脚本家、會川昇さんのトークショーもありました。
たくさんの方が来場されました!

千和さんとのトークショーでは貴重なお話がたくさん聞けました!
あっというまに時間がきちゃって、
もっともっと話を聞いていたかったです!
また新潟に来るって言ってた!
なのでファンのみなさん!待ちましょうねっ!


千和さん、ありがとうございましたー!