角田山

先日、角田山登ってきました!
角田山なんて小学生以来登ってません!
コースがいくつかある中、
一番大変と言われる灯台コースにしました〜
晴天だったので、景色も楽しめる灯台コース!
久しぶりです〜!!

スタートしてからしばらくは、後ろを振り返ると海!!
で、前を向くと自然いっぱいの山!
癒されますねぇ〜ww

ちなみに後ろはこんな感じ!

景色最高☆彡

でも、このコース・・・
途中こんな道もあるので辛いです〜

柵も鎖もないので落ちたら命が危ないです・・・。
結構急なので這いつくばって上ります!
クライマーみたい。

でも、私の頭の中には、マンガ。そして映画にもなった
「岳」を思い出してやる気まんまん!!

・・・といっても、この山。
実は標高はそんなに高くないので
ゆっくり登って1時間30分程で山頂まで着きます〜。

頂上について、ご飯だべてササッと下山。
標高はさほど高くないとはいえ久々の登山もあって
膝が笑っていました。。。

筋力おちたな〜と実感。

下山後は少し海でも眺めようと思って、
こちらの洞窟へ。

この洞窟の先にはもちろん海!
のんびり釣りをしている方もちらほらおりました。
平日に行ったのであまり人もいなくて、より自然を感じられました!

なんて有意義な一日だったんでしょうか〜