8月第1週の出来事

いまさら?と言われそうですが、8月第1週にあった、

印象的な出来事を振り返らせてください!!

まずは、8月3日(火)、

「三条市長 滝沢亮と大海玲子のえんがわでランチブレイク」の収録に、

新潟県の松本晴樹 福祉保健部長がゲストとしてお越しくださいました。

新型コロナウイルスの県内の状況について

お話を伺いました。

8月11日(水)と18日(水)の番組でお届けします。

そして、8月4日(水)のゴッチャ。

DNA活性化計画で、前の週にサプライズで

誕生日をお祝いしてもらった様子を紹介してもらいました!

サプライズは全部で4つ。

【その1.中村智景さんからお祝いの言葉をいただきました!】

この時、近くのテーブルで

ゴッチャDのしもじょーさんが新聞を読んでいたのですが、

こちらのやり取りに無反応。

ちょっと不思議に思ったのですが、その後はすっかり忘れてました。

【その2.しもじょーDがクラッカーでお祝いしてくれました!】

ただただビックリしました(笑)

【その3.杏さんが♪ハッピーバースデーでお祝いしてくれました!】

歌も、編集室へのさりげない呼び出し方もうますぎでした。

何か迷惑かけてしまったか!!??とドキドキしました。

【その4.世界のあべDがプレゼントをくれました!】

最後のニュースが終わり、放送ブースから出たら

世界のあべDからプレゼントをいただきました!

ウナギ!!この日は土用の丑の日でもあったんですね。

お誕生日おめでとうございますのシールも貼ってある!

美味でした~!!

こんなふうにお祝いしてもらって、感激。

ありがとうございました!!