ハシビロコウに会いたくて

先日、それまで行っていた美容室を変えて、新しいお店に行ってみました。

どんな美容師さんだろう?話が合うかな?とドキドキしていたのですが、

担当してくれた女性の美容師さんは、

演劇が好きだったり、動物が好きだったりと共通の話題もあり、

とても楽しく過ごすことができました。

その美容師さんは「最近、ハシビロコウとカピバラが気になる」そうで、

どちらにも会えるスポットとして、以前行ったことがある

伊豆シャボテン公園をおすすめしたのですが・・・。

家に帰って調べたところ、伊豆シャボテン公園のハシビロコウ「ビル」は

2020年に永眠したそうです。おぅ・・・。

美容師さんには次回、残念なお知らせをすることになりそうですが・・・

美容室はいい雰囲気だったので、長くお世話になれるといいなと思っています。

伊豆シャボテン公園のハシビロコウの写真が見つからなかったので、

那須どうぶつ王国で撮ったハシビロコウ。

那須どうぶつ王国もハシビロコウとカピバラに会えるスポットでした。

こちらは伊豆シャボテン公園にて。