新潟市アグリパーク

ちょっと前になりますが、新潟市南区のアグリパークに遊びに行ってきました。

春はヒツジやヤギのベビーラッシュの時期!

生まれたばかりの黒ヒツジの赤ちゃんに癒されました♪

私が遊びに行った翌々日には、ヤギの赤ちゃんも生まれたそうです。

この日のヤギさんは、ずーっと静かに座っていました。

もしかしたら、お産に備えて安静にしていたのかもしれませんね。

施設内の直売所にも立ち寄って、山ウドをゲット!

独特の香りがいいんですよね!

子どものころから大好きで、

昔はそのまま味噌をつけてポリポリ食べてました。

今回は、酢みそ和えと、皮の部分をきんぴらにしていただきました。