HappyHalloween

ここ2、3年で日本ではハロウィン=コスプレイベントかのように
盛り上がっているというニュースや記事を目にしますが、
大学1年(5、6年前)からハロウィンはコスプレをして練り歩いておりました、
どうも本間です。笑

社会人2年目の24歳だからこそ醸し出せるコスプレの雰囲気とかあるでしょ!
と自分に言い聞かせ今年も友人とハロウィンやろうということになりました。
(※ちなみに去年はグロナースをやりました。w)

だがしかし、大学1年からハロウィンをやってきて、初経験をしました。

一日に2パターンのコスプレをしたんです。www

まず!村井さんと一緒にFIGUEROA HALLOWEEN NIGHT!
嫌がる村井さんを無理矢理説得し、お揃いのコスを購入。
早めに合流して仕込み(大げさ)に入り、無事完成したのがこちら!



女豹だあああ!傷ついた女豹。すべてセルフメイク!

そして新潟LOTSへ突撃。クリスさんのもとへ…

サイバーダンサーズならぬ、ローカルダンサーズの村井本間は
クリスさんのステージで盛り上げようと汗だくで踊りましたwww

そのあとは、村井さんと解散して友人と合流。
2つ目のコスは・・・キャットウーマン(あくまでイメージw)!!!
こちらもすべてセルフメイク!!!

グロいのを取り入れてかわいさが抜けて大人っぽさを演出したつもりです←


今までのハロウィンコス写真って全部残してあるんですが、
振り返って見たりすると気合の入り方が年々熱くなってる気がします。
最初の頃はこれでいっかーとか、これがかわいいからこれにしようとか
安易な決め方をしていましたが、ある時期から「絶対かぶりたくない」とか
「衣装だけをそろえても他の人とかぶる危険性があるから小道具もそろえよう」とか
コスプレに対してだいぶ本気な姿勢になってきましたwww

ハロウィンはコスプレをする日じゃないーとかゴミを片付けない実態とか
取り上げられたりしていますが、マナーを守ればいいんじゃないかなと思います〜
家で着替えればゴミを外にほったらかしなんてことないし!

きっと私は来年のハロウィンも本気なんだろーなwww