ウィンタースポーツ、やったことないわという方へ。

さーーーーめなってきた。
風邪気味。
ついに冬がはじまる。

そう!

ついにはじまるのである。。。

FM-NIIGATA SnowJam 2015-2016!!!
しかも、今回20回目となるすっごいアニバーサリーなのである。

SnowJamがスタートしたのは1996年。
わたしは当時5歳くらい。覚えているはずもない←

でも、こんな20回目という記念に、
私と西條くんが冬の番組を担当できるなんて。
光栄です。

今お世話になっている先輩たちだけではなく、
かつてFM-NIIGATAにいらっしゃった先輩方が作り上げてきたSnowJam。

それに!20回目という記念すべき年!

盛り上げたいって気持ちも増す。

だけど実は、いろいろな思いがあります。
私、確かに運動音痴だし、
今まで一度だってやってこなかったウィンタースポーツだけど、
私なりに、伝えられることはたくさんあると思ってて。

ウィンタースポーツをやったことがない人達の気持ち。
私、昨シーズンまでだったら
やったことがない人が、やったことある人に「楽しいよ」って言われたところで、
それ以上も以下もないと思ってます。だってやったことないんだから。

だけどね?
私、本間紗理奈は、
「ウィンタースポーツがんがんやってます!」
「どんな技でも得意です!」
なんて嘘でも言いません。
だって昨シーズンはじめたばっかりなんだから!笑
だからきっと、やったことない人達と同じくらいの目線だと思うの。
その人たちに、ぜひウィンタースポーツをやってもらおう!って、
ウィンタースポーツ人口増やしてやろう!って思います。

FM-NIIGATAを聴きながら、
「SnowJamっていう最近やたら流れてるCMなんなん?」
「ラジオ聴いてるとどの番組でも
”いよいよSnowJamスタートです!”とか盛り上がってるけど、
ウィンタースポーツしないからよくわからん。」
そう思ってる人、ぶっちゃけいるでしょう???www

とりあえず!
日曜、月曜どちらかでもいいからふるさと村にきてみてください!
話はそこからだっ!www