町村博覧会 in 弥彦!

今日、祝日・文化の日は、私の地元である弥彦 ヤホールで
町村博覧会のイベントのMCをさせていただきました〜!

今日からスタートしたこのイベントは、
弥彦村、聖籠町、粟島浦村、田上町、燕市、
湯沢町、関川村、阿賀町、出雲崎町、津南町、刈羽村の
11の自治体の魅力がたっぷり詰まっていました!



ご当地キャラクターも集まってくれましたよ♪
左から、
津南町 つなっぺ
出雲崎町 良寛さん
燕市 きららん
粟島浦村 タイボーくん
弥彦村 もち-うさぎ
弥彦村 さりな・・・いやいや違う。これ私。w

ご当地キャラクターたちとじゃんけん大会も開催して、
各地のご当地グッズやご当地グルメのプレゼントもありました♪


津南町 シルクスイート、SLファイル


出雲崎町 紙風船


燕市 金の兎


粟島浦村 真鱈の寒干し


弥彦村 伊弥彦米

どれもこれも、私がほしいくらいでした〜泣;
ですが、この品は全て期間中ヤホールで販売されているんです!
ほかにもおいしいグルメ、ありますよ〜


やひこ娘イカメンチ!これ、ほんとにおいしいからぜひ食べて★
午前中には売り切れてしまったんです!大人気!


阿賀町 雪椿うどんはおいしい山菜も入っていてgood!

弥彦村で行われている町村博覧会は11/13(日)まで。
ぜひ地元の味をたしなんでみてはいかがでしょうか!

ちなみに、今の時期、弥彦はほかにもたくさんのポイントが…
弥彦神社で行われている「菊まつり」は11/24まで。
弥彦公園 もみじ谷ではきれいな紅葉が見られます。
ぜひこの秋お出かけなさってくださいね〜

地元の良さを改めて知れた一日になりました。
明日の金曜スプラッシュのテーマ、地元自慢にしようかな〜www