THE ANYMAL

先日、XOXO~hugs and kisses~に

Suchmos のTAIHEIさんが出演してくださいました!

3/27にはNew Album「THE ANYMAL」がリリースされるし、

4/20には朱鷺メッセでワンマンライブが行われます!

この記事でちょっとSuchmos愛を語ってもいいですか・・・笑

2015年、四年前くらいになりますが、

まだ私がFES.19という番組を担当していた頃のことです。

この頃は、新人アーティストや若手アーティスト、

絶対来る!流行る!ってアーティストを探し、聴き、調べ、の繰り返し。

その時見つけたのが、

Suchmos の 1st Album「THE BAY」に収録されている「YMM」という曲でした。

「かっこいい!」「好き!」

っていうすごく安易で簡単な言葉ではなくって、なんていうか・・・

私が聴いてこなかったジャンルなのに、やけに耳に残って、

なぜかわからないけどすごく気になる、みたいな(笑)

そこから他の曲も聴いて、追いかけようと思っていたら、

あっという間に「STAY TUNE」がリリースされました。

この頃には、気になるどころの騒ぎじゃなくて、大好きになって・・・

ACIDMANの対バン相手としてLOTSにライブに来た時も、

OKAMOTO’Sを対バンに迎えたツアーの時も、

音楽と髭達の時も、

FUJIROCK WHITESTAGE、GREENSTAGEの時も、

全て見に行っていた。www

そんなSuchmosの、TAIHEIさんがゲストで出演してくださるなんて!!!

震えた~~~><www

言いたいこと全部言えなかった~~~><www

私は4歳から高校3年生まで唯一続けられたことが「ピアノ」。

そう、TAIHEIさんはKeyboard担当なのです。

「MINT」のTAIHEIさんのピアノの部分が大好きですって伝えられてよかった。w

話は変わるけど、この日のハグキスのテーマが

Suchmosのアルバムタイトル「THE ANYMAL」に合わせ

「自分を動物に例えると?」だったんだけど、

私は黒ヒョウでした。

「控え目ながら激しい情熱を秘めた人、気配りは苦手だけど、説得は得意」

は?????気配りが苦手だと?????怒