私たちにできること

311日は2011年に発生した東日本大震災から8年の日。

12日は、長野県北部にある栄村で最大震度6強が発生した日です。

 

もう8年、やっと8年、人によってとらえ方はさまざまかと思いますが、

私自身こうやって生放送で元気な声をお届けできていることに、

当たり前の幸せを感謝して過ごさなくてはいけないなと改めて思います。

ちょうど一年前くらいかな~、仙台に旅行に行きました。

その時初めて気仙沼市に足を踏み入れました。

私の大好きな牡蠣を食べに!w

かき小屋 唐桑番屋というお店です。

震災からの復興のシンボルの一つでもあるスポット。

海をながめながら、大きな鉄板に乗った牡蠣やホタテをいただきました!

新鮮でものすごくおいしかった!

そして何より、

お店のお母さんたちの笑顔がすごく印象に残っています。

実際に被害には遭っていないけれど、

私たちにもできることがきっとあるはずです。

私はこうやって、ラジオから声を届けることくらいしかできないけど、

みなさんに寄り添えるような放送をこれからもしていきたいなって思います。