オープンキャンパス②

帝京大学 宇都宮キャンパス

オープンキャンパス第二弾は・・・!

帝京大学理工学部機械精密システム工学科にお邪魔しました!

お話を伺ったのは、反町先生!

HPから・・・↓

機械・精密システム工学科では、

実学に根ざしたものづくりへの興味や意欲を高めるため、

一人に1台ずつ使える最新の3D-CADソフトや、

自動車整備実習場など、学びの環境を充実させています。

徹底した少人数指導・分かりやすい授業により、

幅広い基礎知識と新たな時代に対応する応用力を習得したエンジニアを育成します。

目の前には、学生たちが作ったレーシングカーが!

これに乗って大会にも出場するんだって。

速さだけを競うのではなく、

費用だったり性能だったりすべてにおいて評価されるそう。

実際にエンジン音も聞かせてもらいました!

さすがに走るのはダメだけど、

運転席にちょこんと乗らせてもらいました(笑)

ま~私の似合ってないこと(笑)