オープンキャンパス③

帝京大学 宇都宮キャンパス

オープンキャンパスに伺った内容第三弾!

帝京大学工学部航空宇宙工学科、

今井先生にお話しを伺ってきました!

こちらはコースが二つあるんだそう。

HPより・・・↓

そのいち、航空宇宙工学コース!

スカイスポーツから有人惑星探査まで、

空の仕事に携わるために必要な航空宇宙工学の基礎を、

実習や特別プロジェクトを通して学びます。

そのに、ヘリパイロットコース!

航空宇宙工学のエンジニアとしての知識と

一般教養を併せ持った人間性豊かな人材を育成しています。

1期生はすでに全員事業用の回転翼操縦士技能証明を取得し、

現在はプロの操縦士をめざしています。

今回は実際に、

ヘリコプターのデモフライトを見ることができました!

ちなみにこちらは操縦席に乗ってみた私www

ひええええ!

こわすぎるううう!

この日のデモフライトの操縦士は女の子の生徒さん。

男の子だけじゃなく女の子もプロの操縦士を目指せます!

ちゃんと制服もあるんだよ!かっこいい~!!!