津南ツアーその②

朝起きて、ホテル館内のブッフェを堪能。

そのあとは、ジオパーク展望台へ!

季節によってみられる景色の色や雰囲気も違うそう。

朝から気持ちいいー★

チェックアウトして、向かうはとうもろこし収穫体験!

石沢農園さんのとうもろこし畑!

なんと、生でも食べられるんです。

一人5本を収穫!暑かったけど、楽しかったなー!

そのあとは、龍ヶ窪の池へ。

全国名水百選にも選ばれています。

1日およそ43000トン湧き出ていて、

1日1回池全体の水が入れ替わるんだって!

豊富で良質な湧き水です。

お次は、見倉橋へ。

これが意外と揺れるんですわ・・・

新潟の橋50選にも選ばれています。

木製のつり橋なんでね、ほんとに、あの・・・

はい。怖かったです。w

私、高所恐怖症なので、

行きはキムちゃん、帰りは大谷さんをつかんで歩いておりました。

映画の舞台になった場所としても知られています。

お昼は、とみざわさんへ。

手打ちそばが絶品でした!天ぷらもいただいて、満腹♪

津南ツアー、楽しすぎました。

今回、関ちゃんが旅の計画をしてくれたんですが、

おやつ選手権、おつまみ選手権、ドライブプレイリスト選手権など

相当考えてくれてましたwww

36歳になるまであんまりこういうことしてこなかったんだって。

私はこういうとき動きたい派なんだけど、

今回は関ちゃんにお任せしてめちゃくちゃ楽しめました!

みなさんもぜひ夏の津南へ♪