サタナビin上越市 前日編

私の今シーズン初のサタナビは、春奈と上越市でした♪

去年も、春奈と上越だったので、今年は去年行けなかった場所へ・・・

前日入りして、いろいろと楽しんできちゃいました!

春奈が上越に住んでいたこともあり、

コーディネーター酒井のもと連れてってもらいましたw

まずは「雁木通り」

家屋の一部やひさしなどを延長したもの。

豪雪地ならではの生活の知恵ですね。
総延長は、日本一だそうで、

映画のロケ地としても使われたんだってー♪

「高田世界館」

1911年からある、日本最古級の映画館です。

気になる映画がいくつかありました!

上映中だったため中には入れなかったけど、

また次回に!

「うみてらす名立」

上越はおいしいかまぼこやさんも多いそうで、

おつまみ用にたくさんゲットしましたw

そして春奈が日の入り時間を調べてくれていて、

夕日をバックに写真撮影会www

そのあとは、近くにある「食堂徳市」

アジフライが肉厚でおいしすぎた・・・!

刺身定食についていたお味噌汁もすっごいおいしくて感動。

そしていよいよサタナビ当日★・・・は、次の記事でアップしますw