見てきました※ネタバレ全くなし

見てきました。話題の映画。

宮崎駿監督作品、「君たちはどう生きるか」

10年ぶり、引退宣言を撤回して制作にあたったというこの映画。

公開前の告知が一切ないという、これまた今までにないやり方…

気になりすぎて、逆にもう見ないという選択もありなのか?

とまで思ってしまいましたw

でもジブリ作品は幼い頃からずっと近くにあったので、見に行くことに。

ただ公開から一週間たっていたため

ネットやSNSでのレビューとかあらすじとかは

一切見ずに行くことにしました。

「面白かった」「面白くなかった」等の感想さえ書くな!

みたいなツイートとか見かけたので、もう何も言えないやん!

というパーソナリティとしてどうなの的なところはありますが、

とりあえずはこのブログでもネタバレは一切しませんのでご安心をw

じゃあ何を書けばいいんだろう、この記事・・・・・・

あっ!そうだ。

唐突なんですけど最近ハリーポッターシリーズを見返していて。

毎日1作品ずつ賢者の石→秘密の部屋→アズカバンの囚人・・・

とかって見てると、どんどんみんなが大人になっていって、

セリフとかも大人びたり性格も変わっていくのも面白い。

初めて見たのは小学生の頃だったので、今また違った気持ちで見られますね。

ジブリもハリーポッターも。