セブへの旅⑨

※これでラストです!長くてごめんなさい!※

ナイトマーケットのあと、ぶらぶらと散歩していたら、

何やらカラオケチックな音が聞こえてきた。

その音の先へと路地を入っていくと、本当にカラオケでした。w

日本語が上手なスタッフさんに、

「宇多田ヒカルのFirst Love歌って!」

と言われ、フィリピン人韓国人に囲まれて歌うことに。

みんな知っててよかったー!!!そりゃそうよね、宇多田ヒカルさんだもの!

どっきどきのままそのお店を去りました、w

そのあとはクラブ探索へ。www

そりゃマクタン島よりセブ島のクラブの方がにぎわってるし

そもそもド平日だし、そこまでだろうなあと思っていたんだけど

せっかく来たんだしってことでチラ見してきた。

LUXってところと、HAVANAってところ二か所(欲張り)

宿泊先のホテルからはちょっと距離があるし、

帰りはバイクに乗せてもらったので、

女子だけだとちょっと不安かもしれません。

名残惜しいまま、ホテルへ戻って荷物をまとめ、

なんと朝6時の便でお昼くらいに日本へ帰国しました。

帰りはかな~りハードな時間でしたが、

そこを除けばパーフェクトな旅行でした!

ここまで書いてないことをまとめました👇

・移動手段はさまざまだけど、女子だけならタクシーをおすすめします

・メンズもいるならバイクとかチャレンジしてもいいと思う

・スコールは短時間だけど雨季なのでちょっと長引いたりもする

・総括すると物価はそこまで安くない

・同じものでもショッピングモールじゃなくスーパーで買うべき(高くなるから)

・ごはんはおいしかったけど、屋台の生肉生魚は控えたほうがよさそう

・結局氷でお腹を下さなかったので、氷は場所によっては大丈夫かも

10年後とか、20年後とかに、

またセブに行ってどこが変わっただのなんだのって

見に行きたいなって思いました!

長々とセブ日記にお付き合いいただきありがとうございました!w