ハリポタ!

遅い夏休み中、東京にも行ってきました。

目的は、

東京 としまえん跡地にできた、

スタジオツアー東京

メイキングオブハリーポッターに行くためでした😆

賢者の石は小学生の頃だったかな?本を読みました。

そのあと出た映画作品については、

賢者の石

秘密の部屋

アズカバンの囚人のみを見て、大人になってしまい…

追いかけることはありませんでした。

ところが最近になって、

身近にハリポタオタクがいることを知り、

(※同僚、あさみ、実の妹などなどw)

最後まで見ないと意味がない!って強く強く言われwww

見始めたら、いや~すごい。

子供の頃見ていた映画の記憶と重なる部分もありつつ

大人になって新たに感じることもあって、

無我夢中でラストまで見ました🤣

そして今回のお休みを使って行ってみようということに。

ハリーポッターシリーズや

ファンタスティックビーストシリーズに使用された衣装、

小道具などが展示されてました。

映画の製作の裏側がメインなので、

じっくり読んで写真を撮ってまた進んでを繰り返していましたが、

もちろん写真スポットもたくさんありましたよ!

ほうきに乗ったりクディッチの試合の客席に入って応援できたり

動画や写真をとることができるブースも多かったです。

カフェやレストランもありますし、お土産ブースも!

あれはかなりの時間が必要だなと思いましたw

ちなみにチケットは事前予約制のみでした。

私もフルーパウダーほしいなあ。