吉乃川蔵開放

行ってきました吉乃川蔵開放。

普段は開放されていないということで
どきどきわくわく。

会場までは
この日のために特別に運行された
「摂田屋蔵開き号」で!

お座敷列車になっていて
車内では新酒本醸造 六段仕込みや
吟醸 極上吉乃川を楽しみました!

車窓からの景色を楽しみながら
参加者の方々と飲むお酒は
とってもおいしかったです。

いや〜飲みました!

列車の中でいただいた分も合わせると
10杯以上…!?
昼間から飲めるって幸せ。。

利き酒をしたり、
櫂入れ体験をしたり満喫しました!

この写真をボトルにしてもらいました!

出来上がりはこんな感じ。
もったいなくて飲めないよ〜

そして楽しみにしていた
「My東京新潟物語」の撮影!

なりきりました。笑
楽しーい!

常蔵ではジャズの生演奏や
日本酒カクテル実演も!

出来上がったカクテルも
ちゃっかりいただいちゃいました。

リスナーの方や参加していたお客さんにも
お声をかけていただき嬉しかったです。

ありがとうございました。

そして、今回のイベントの売り上げの一部は
熊本や大分へ寄付されるということ。

私もわずかではありますが貢献したいと思い
大好きな極上吉乃川とフェイスマスクを購入。

1日も早く、被災された皆さんが
元通りの暮らしができますように。

私も自分にできることを少しずつ実践して
ほんの少しだけど力になれればと思います。

吉乃川のみなさん、
楽しいイベントをありがとうございました!