この1か月間。

長らく更新が滞っておりました。

パー通に書こうと思って
撮っておいた写真がたくさんあるので
紹介させてください!

★久しぶりのサタナビ!
水道フェスタ2016開催中の
信濃川浄水場からお届けしました!

晴れていて気持ちよかった〜!
しかも浄水場に入れるのも1年でこの日だけ、
ということで得した気分でした。


この日のイベントMCはGottcha!!のこのお二人!

エンディングにヤンさん、幹さん登場で
とっても豪華な放送になりました!

★セパ交流戦!
ちゃっかり行ってきました!
しかもバックネット裏の素敵な席!

ちゃんと始球式から見ましたよ♡

Meguちゃんの登場を温かく迎えるKaedeちゃん!
Nao☆ちゃんは急性扁桃炎のためお休み。
きのう退院したというニュースがあって一安心です。

マウンドに立つMeguちゃん!
堂々たるノーバン投球を見せてくれました!
お疲れ様でした♡

DeNA対日ハム。
やっぱりこの人の打席は盛り上がります!

中田翔選手!!!
オーラがすごかったけど、
この日はいいあたりはありませんでした。残念。

そして、DeNAといえば7回ですよね!

日ハム推しなのでバルーンは買わなかったけど
ちょっとうらやましかったです。

この日は、日ハムがずっと優勢だったので
私の好きな華麗な内野の守備は
あんまり見られなかったけど
筒香選手のダイビングキャッチは
さすがプロだなあと感動しました。

唯一の心残りといえば
大谷くんが試合に出なかったことでしょうか。

二刀流で剛速球の大谷翔平選手。
岩手県出身なんですよ!
そして私の妹と同じ7月5日生まれ!
勝手に親近感を抱いています。

でも、最後にちょっと見られました。

いえーい!ハイタッチ翔平。

今度は投げている大谷君が見たいな!

あとは私に関するとてもどうでもいい報告です。

★今更だけど髪切った
当初はショートにしようと思っていましたが…

ボブになりました。

★更新止めてた間に2回もネイルを変えていた

5月〜6月は大人っぽい夏ネイル。

白のチークネイルとシェルの組み合わせ、
透明感のあるベージュがお気に入り♡

今はトロピカルカラーの夏ネイル。

ピンク、オレンジ、イエローのタイダイに
白くお花のシルエットを描いてもらいました♡
ほかの指はタイダイに使ったカラーで
縦グラデーションにしてもらいました!
ちゅるんとしていておいしそう。

やっぱり指先がきれいだとテンションが上がります。

★料理もぼちぼち。
さぼりがちだったけどちゃんとやらなきゃいけませんね。

この時期、冷しゃぶがうまい。

そしてニューアイテム、ユニロイのホーロー鍋!

ホーローなのに軽い上、抜群の熱伝導!
しかもデザインも洗練されています。
燕三条からこんな素敵なブランドが生まれたなんて
新潟県民として嬉しくなります。

きのうもこのお気に入りのお鍋で
夏野菜カレーを作りました!
(あ、写真撮らなかった!)
なすとパプリカ、めっちゃおいしい。

「食」って本当に大事ですね。
ここ最近、体調を崩してしまったのって、
忙しくてちゃんと自炊できていないときだった気がします。

健康第一で頑張ります。

以上、この1か月間のあれこれでした。