お母さん

早朝、荒れた天気で目が覚め、

久しぶりに母と長電話しました。

やっぱり母は偉大です。

いつもおしゃべりばかりしている私の話を

普段ははいはい、と聞き流している母ですが、

聞いて欲しいことがあるときは

言わなくてもわかってくれて

じっくりと聞いてくれます。

日頃なかなか抜けていて不思議な母ですが、

私の悩みに対しては的確なアドバイスをしてくれます。

離れていても力になってくれる家族がいると

私もくよくよしていられないな、と

気持ちを奮い立たせることができるし、

前向きになれますね。

私のお母さんがお母さんで良かった!

私も大切な人の力になれるような

しっかりとした人間になろう。

話しているだけで気持ちが晴れるなーと

思ってもらえるような人間になろう。

なんて、思った雨の日の朝でした。

SNSを利用していない母は

パーソナリティ通信が

私の近況を知る手段だそうです。笑

連絡を取るのはもちろんだけど、

こまめに更新しないとね。笑