チーム朝日山

先月から始動しているチーム朝日山。

2回目は

栄養学とストレッチについて学び、

そのあと走る!という

頭も身体も使う練習会でした!

講義を受けるの久しぶり〜

大学生に戻った気分でした!

ストレッチ講習では、

普段の生活にも取り入れられるストレッチや

走る前後におすすめのストレッチなど

教えていただきました。

固まっている身体をほぐして伸びているとき

ほんとに気持ち良いですよね〜

そのあとはチームに分かれて、

各コーチに指導してもらいます。

高橋美恵コーチには

走るために必要な筋肉を鍛える筋トレや

「完走」するための練習法など

教えてもらいました!

この筋トレのおかげで

ブログを書いている今この瞬間も

筋肉痛です。いい痛み〜

もっとかっこよく走ってるつもりだったけど

こりゃ、運動できない系女子の走り方や。

しかも二重顎になっとるやん。

でも気持ちよかったからいいんだ。

みなさんもさわやかな汗を流していました!

大人の青春って感じが最高。

シティマラソンまであと3ヶ月。

自分なりにがんばろっと!