夏のスキー場にやってきた〜六日町八海山編〜

やってきました!

六日町八海山スキー場、

そして八海山ロープウェイ!

夏のスキー場ってなかなか来ることがないよな〜

と思ったみなさん!

騙されたと思って行ってみてください!

市街地に比べて涼しいし、

楽しいことがいっぱいありますよ!

まずはこの景色!

真っ青な空に、深々とした山の緑!

写真を撮らずにはいられない私

吹き抜ける風も心地良くて空気も美味しいんです

風になびく髪のおかげでいい女にも見える

(ような気がする)

ロープウェイが山頂に着くと

真っ赤な鳥居が出迎えてくれます。

ここはパワースポットでもあるそう。

両手を広げパワーをもらってみる

このさらに上には展望台があるそう。

行かないわけない。登ろう。

着く頃には息が上がり、

日頃の運動不足を痛感する

息を切らしながらみた景色。

こりゃ、疲れも吹き飛ぶ

うひょーい

トンボもたくさん!戯れてみました。

捕獲。

意外と可愛い顔してるのよ

蝉の鳴き声が夏を感じさせてくれるんだよな〜

自然のサウンドって落ち着くよな〜

なんて考えていたら、ついうとうと…

綺麗な顔してるだろ、

仕事中なのに寝てるんだぜ

この後ちゃんと仕事もしました

証拠写真です

苗場プリンスホテルの大津さんと、

ブランコに揺られながら

XOXO内で中継をしました!

7/31(火)14:09ごろからなので、

radikoのタイムフリーで聞いてみてね。

大津さんに教えてもらった情報によると、

8/4(土)には夏の天空雪まつり in 八海山が

行われるそうですよ!

真夏に雪遊びができちゃうほか、

県内アーティストのライブに飲食ブース、

ゆるキャラ撮影会などもあるんです。

さらに、この夏は前もって予約をすれば

バーベキューを楽しむことができるんですって!

雄大な自然の中で食べるお肉、

美味しいんだろうな〜

でも、この景色を見るだけで、

来る価値はありますよ!

夏休みのおでかけにぴったり!

私も自然のパワーをもらって

リフレッシュできました。

この後苗場プリンスホテルに移動。

素敵なお部屋で半身浴をしながら

ブログをしたためている午前2時。

明日は、毎年楽しみにしている取材。

ウォータースライダー「なえバッシャーン」

水着の準備も万端です。

おやすみなさい。